200万円のお金が必要になり

お金に困った時って本当に右往左往、慌ててしまいますよね。

私がお金に困った時はなんと200万円の大金が必要になりました。

社会人や普通の人ならば200万円のお金など、貯蓄から出す事ができますが、当時大学生であり貯蓄が0円どころか負債もありましたので困ってしまいました。

200万円が無ければどうする事もできない、と必死になりお金の集め方について考えましたね。

友達からお金をかき集めたりしましたが、せいぜい十万円程度にしかならずに途方に暮れていました。

父親が200万円を用意してくれて助かりましたが、以降はお金は非常に大事にしなければならないなと心に刻みました。

贅沢は敵、という言葉がありますが現代でも参考にしたいくらいですよね。

キャッシング エイワ

ブラックでも対応してくれるということで有名になったエイワですが、直接来店してもらった融資審査をするという
方法をとっています。

昔は対応が厳しいという話でしたが最近でも親身に相談に乗ってもらえたなど、対応も変わってきているよう。

どういう会社なのか調査して安心の元借りれるように紹介していきたいとおもいます。

久しぶりのキャッシングでストレス発散

独身のころから買い物が大好きで、仕事でストレスがたまるとよくキャッシングをしていました(^^;

 

結婚してからは、もう一人のお金じゃないんだから、キャッシングはしてはだめだと思っていたのですが、
最近職場の人間関係が最悪になり、毎日出社することが憂鬱で、ストレスがすごくたまっていたので、
久しぶりにキャッシングをしました(^^;

 

そのお金で、服や靴、鞄など、たくさん買い物をすると、とてもスッキリしました(^0^)

 

しかし、家に帰って冷静になってみると、夫に知られたら大変なことになると焦りました・・・。

 

夫は、私が昔よく買い物でキャッシングをしていたなんて知らないので、驚くと思います(><)

 

今は出張でいないのですが、帰ってきたら正直に話そうかなぁと思います。

 

まだ子供もいないですし、私も正社員としてバリバリ働いているので、
ひどく怒ることはないと思うのですが・・・。

 

でもキャッシングってすごく便利ですよね!

 

夫がいいよと言うなら、また利用したいです。

お金を借りる事に慣れてしまい・・

最近お金を借りるという事に、慣れてしまっている自分がいます。

 

お金がなくて苦しくなったら、いつも誰かがお金を貸してくれて助けてくれるので、
大丈夫だって感じになっている自分に気がつき、ダメだと思ってきました(><)

 

とにかく、一人だけできちんと生活をすることができるようにしなくてはと焦っています。

 

私は計画的に行動することが苦手で、仕事の帰りにオシャレなインテリアや雑貨があれば衝動買いしてしまいます。

 

その月は生活費が苦しいことも忘れてしまい、すぐに買ってしまうのです・・・。

 

子供の頃からこのことで親からかなり怒られてきました(;;)

 

言われたことをすぐに忘れて、目の前のことに集中してしまうんです(^^;

 

これからはお金を簡単に借りないように気を付けます。

エアコンを購入したかった

先月にエアコンを購入したかったためにお金を借りることにしました。熱中症にならないためにもエアコンは必ず必要な電化製品だと思ったのです。

 

この数年、日中の最高気温を毎年更新してるようなので、去年よりも今年は熱中症で倒れる患者は更に増えると思います。それが私になってしまう可能性もあるので、早めにエアコンは買った方が良いと判断しました。

 

お金を借りてまで急がなくても..という考えもありましたが、現在の所、私の仕事は毎日忙しくて残業ばかりなので、給与はどんどん増えています。なので若干の利息を加えたとしても、必要な物は買いそろえて、ベストの状態で仕事に臨む方がメリットが多いのです。

 

結局はお金の回りがちゃんとあれば、一時的にお金を借りるのも問題ないということです。

カードローンですぐにお金を借りるには

急な出費でとにかく急いでいるという時、カードローンの利用を検討する方が多いと思いますが、一体どのくらいの時間がかかるのだろうか、と不安な方も少なくありません。
確かに、最近は即日融資とかいう言葉をよく聞きますが、本当にすぐに貸してもらえるのか、初めての方は確信がもてないので心配ですよね。

 

私も急な出費に困ってカードローンに頼った事があるんですが、審査にどれだけの時間がかかり、そのあと借入までにそれだけかかるのか、と心配でしたが、とにかく信じて待つしかないと思い、申し込みをしようと思いました。

 

ですが、やっぱり心配でオペレーターに問い合わせたところ、自動契約機の方が早いと言われ、自動契約機まで出かけて手続きを行いました。
本当に早く、1時間ちょっとで借り入れる事ができました。

カードローンの魅力や体験談

私はお金に困ってしまった際や急に出費が必要となってしまった時には、カードローンを使うことが多いです。

私は金利が安い事が魅力的な銀行カードローンを愛用しています。

銀行のカードローンはやや審査が厳しいといったイメージが強いのですが、クレジットカード会社からすこしキャッシングをしてた私でも審査に受かることが出来たので良かったです。

ある程度収入が少なくても、毎月コンスタントに安定した収入があればカードローンの審査は受かりやすいと思いました。

カードローンはカードがあれば自由にキャッシングを行なえるので、突然の出費も安心です。

返済も自分のペースで行なうことが出来るので、私はボーナスを使って一度に返済したり、毎月少額ずつお金を返すことが多いです。

賃貸住宅の雨漏りを修繕する

私の実家には、賃貸用の住宅が2棟あるのです。不動産屋をやっているのではなく、以前に住んでいた一軒家を他の方に貸しているのです。なので、固定資産税などをほとんど洗い終えた物件から収入があるので助かっているのです。

 

ところが、築年数の古いこの賃貸住宅で雨漏りがあったのです。1カ所だけでなく広範囲に雨漏りがあったということで、入居者は解約してしまい空き家の状態になりました。

 

この雨漏りを修繕しないことには、賃貸してもらうことは難しいので天井裏を剥がしてみると老朽化が激しすぎて、修繕するか迷っているのです。

 

かなりの金額を使う事になりますが、まずはそのお金が準備できるかどうか?そして修繕できたとしても、数年のうちに雨漏りやその他の問題が再び発生する可能性がある事。

 

お金の使いどころに困る問題なのです。

車の走行できなくなったこと

私のいつも使っている車が、出勤途中に突然動かなくなってしまいました。道から走っている途中に変な症状が現れたのです。アクセルを踏んでいるのにパワーが伝わらないような感じでした。

 

すぐに異変を察知できたので、大通りから小さい道に移動して横付けして再度チェックしたのです。すると、一端エンジンを切ったら二度とかからなくなったのです。そのまま整備工の車にレッカーしてもらい修理となったのです。

 

見積金額は相当高かったのですが、車は必ず必要なので修理をお願いしました。給料日はまだ先なので修繕費用は生活費から使う事になります。困ったことに銀行の預金も全く無い状態なので、当分は何を食べて生活しようか悩んでしまいます。

お金に困った時の消費者金融利用について

お金に困った時、消費者金融などの金融機関を頼る人がいますが、そういう人はかなり危険だと私は思います。なぜならば、お金がない時に消費者金融へいけば、ついついその場しのぎのお金を安易に借りてしまう可能性がとても高いからです。

 

お金に困っている時、目の前にお金を借りられる算段があるならば、それに食いつかない人はなかなかいないでしょう。どうしても「借りられるなら借りる」という考えになり、その後の自分をあえて考えないようにしてしまうのではないでしょうか?

 

そうすると、無理や無計画な借金をしてしまい、あとあとどうにもならなくなる可能性が出てきてしまいます。そうなれば、お金を借りたときよりもっと悪くなってしまいますので、そこは十分に注意したいです。

ゲームの支払いに困ってしまった

スマートフォンのオンラインゲームが好きなのですが、
携帯電話の支払い料金と一緒に課金代金を支払うシステムであり、
お金を支払っているという実感が薄れてしまい、どんどんとゲームに課金をしていました。

そして翌月の携帯使用料金の金額を見てびっくりです。

こんなに大金を支払わなければならないのか、と目玉が飛び出そうになりましたね。

私がお金に困った時といえば、この時くらいです。

使用料金を支払うと銀行口座からは預金が無くなってしまいました。

残りは「レイク、借り方のコツ – 本人確認の方法」で助けてもらいました。

スマートフォンによるオンラインゲームが流行していますので、私のような経験をした人は多いのではないかな、と思うのですがどうでしょうか。

特に若年層の人は経済力も無いので気をつけて欲しいですね。

早急にお金が必要になったときに

早急にお金が必要になった場合、まず頭に浮かぶのがキャッシング会社のCMですよね。

昔に比べCMにお金をかけるキャッシング会社は少なくなりました。

それでもレイクやモビットなど、芸能人を起用し、クリーンな
イメージ戦略でCMをうっているところもあります。

大手のキャッシング会社は安心して申し込みができるんですが
即日融資即日審査を謳っている会社は決まって、金利が高いという傾向にあります。

金利は高いんですが審査が通りやすいというのも事実です。

計画的に返せる宛があるのであれば、こういったところで審査してもらうのはいいとおもいます。

ばたばたしないためにも使わないけどもアコムのカードをつくっておくということをしてもいいのではと個人的には思います。

あったら使ってしまう人にはNGですけどね。

カラコンでアニメキャラに

カラコンにはちょっと変わった模様のものが存在していて、そういうのを見つけるとすごく楽しくなります。

私が知っているちょっと変わったものでは、時計柄のカラコンやアニメのキャラクターの目をモチーフにしたものなどがあります。

アニメのキャラのカラコンは自分がアニメキャラになったみたいで、つけているとすごく楽しいです。

服もキャラクターのものを使用すれば完璧なのですが、それはちょっと難しいかなと思います。

時計柄のカラコンは私の中の少年心をとてもくすぐり、見つけたときにはすぐさま購入してしまったほどです。

さすがにそれをつけて外を歩くのは恥ずかしいので、家の中で私一人いるときだけつけて楽しんでいます。これもアニメの中のキャラになったみたいで楽しいです。

作ったキャラクターに失敗も諦めて

オンラインでモンスターハンターというのはよく聞くタイトルで、試しに流行を知るべくして、やってみました。

 

最初に主人公を決めるわけですが、肌の色、髪の毛の色や形、目の形、インナーウェア、武器などをセレクトします。このときに、自分に似せようとして日本人っぽくしたわけですが、そうして完成したキャラクターには失敗したと思いました。

かっこわるかったからで、もうちょっとかっこよいハンサムなキャラクターにすればよかったかなと思いました。

 

しかし、最初に設定したキャラクターは変えることができないらしく、仕方なくプレイしていました。

ユーザーとして言えば、途中で変えられる設定があったほうが融通がきいてよいということです。

腹斜筋を鍛えてくびれを作る!

女性にとってウエストのくびれは、憧れですよね!
でも食事制限やウォーキングなどの運動をしても、なかなかくびれって作り難いものです・・・。
くびれは脂肪を落とすよりも、筋肉をつけて引き締めた方が出来やすいと言われているそうですよ。

 

お腹に筋肉をつけるといえば腹筋ですが、実は腹筋を100回毎日してもくびれは出来ないそうなんです!
くびれを作るにはお腹のワキにある「腹斜筋」という筋肉を鍛える事が大切と言われています。
腹斜筋を鍛える事で、体の側面が引き締められくびれが出来るんです(^▽^)/

 

腹斜筋を鍛えるトレーニングとして有名なのが、ツイスティングクランチです。
まず両ひざを立てて仰向けになり、両手を頭の後ろに置きます。

次に上体を起こしながらねじり、ひじとひざを近づけてゆっくりと戻します。
この動作を左右交互に10回を1セットとして2~3セット行うと、腹斜筋が効率よく鍛えられるんです。

 

実際に行ってみると以外ときついですが、夏に向けて腹斜筋を鍛えてくびれを作りましょう!